

パンの経過

パン君、無事に手術が成功しまして、8/29(月)に退院しました。
右副腎は、1cm切除。
脾臓は、17cm全摘出しました。

そして、9/4(日)の今日、一回目の抜糸を行いました。
25針縫ったんですが、その半分を抜糸。
来週、残りを抜糸します。

病理検査の結果も返ってきました。
脾臓は、腫瘍性病変は見られず、悪性所見なし。
結果「過形成」という診断結果になりました。

そして、問題の右副腎。
副腎皮質由来の、悪性腫瘍性病変が発見されました。
結果「副腎皮質腺癌」という診断結果に…
腫瘍境界は不明瞭のため、癌部分が摘出出来ていない可能性は大。
幸いというかなんというか、脈管侵襲は見られなかったようなので、今のところ、すぐに転移…って事はなさそうです。
ただ、癌って事は間違いないので、いつ転移するか分からないのが現状です。

また、全摘出出来ていないので、今月からワクチン注射でホルモンバランスを取っていく事になりました。
パン君、闘病生活開始です。

現在、体重は1.34kg。
手術前は1.4kgでしたので、減ってはいますが、退院日は1.28kgだったそうなので、順調に増えてます。
体重面は、問題無さそうですね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
