スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院色々

先日、ルー様とフィーネの定期検診に行ってきました。
我が家の娘二人は、肝臓数値がよろしくないので、大体3ヶ月に一回、定期的にモニターしてます。

結果は省きますが、フィーネは正常値でOK。
ルー様の値は相変わらず。

フィーネの食生活は変わっていないため、また様子見となりました。
元々肝臓が弱い子なのやもしれんねぇ…

ただ、外耳炎が発覚したので、そちらの治療は開始。
一週間点耳薬で治療して、一週間後再検査です。


ルー様は、レントゲンも一緒に撮って貰いました。
肥大した右副腎は、大きさもほとんど変わらずに写っていました。
そして、今回はホルモン検査もしてもらう事にしました。

結果は…

全て正常値!

あんだけ右副腎が肥大しているのに、ホルモン検査は異常なし!

こうなると、肝臓の値の高さは「???」って感じです。
確実に原因を突き止めるには「開腹して、病理検査」と言われましたが、5歳のルー様に検査のために開腹するのも…と思い、止めました。
肝臓の数値の値が、大きく変動しているなら、何かしら手を打とうとは思いますが、どう考えても平行線なんですよね。
多少の上下変動はあるものの、誤差程度のもの。

元々肝臓の数値が高い子もいますし、ピンピンしてるルー様見たら、薬も…と思い、今回も静観する事にしました。


あとは、パンがちょっと気になります。
ここ二週間ほど、外に出すと凄い頻尿なんですよ。
ちょっとしたら、またすぐにおしっこの繰り返し。
昨日なんて、何枚トイレシーツを交換したことか…

膀胱炎の可能性ありと、採尿キットを貰ってきました。
パンも来週、病院決定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。