

フィーネの血液検査

お約束通り、今日はフィーネの血液検査に行ってきました。

薬を飲み始めてから、3週間。
値が下がる事を祈ったんですが、結果は残念でした。

●血液検査結果【フィーネ】
  GOT(正常値:17 - 44) → 68(前回:-)
  GPT(正常値:17 - 78) → 256(前回:173)
  ALP(正常値:47 - 254)→ 116(前回:114)
  GGT(正常値:5 - 14) → 19(前回:-)


今回は、肝臓の数値を詳しく見る為に、GOTとGGTの値が追加検査されました。
GPTは下がるどころか悪化。
GOTとGGTも異常値です。

4項目中3項目が異常値という事で、念のためレントゲンと超音波検査を実施してもらいました。

画像診断の結果は、問題なし。
腎臓、脾臓、心臓、肺にも異常は見られない…という事でした。


となると「原因はフードかも?」となりました。
フィーネには、ACANAのライト&フィットをあげてるんですが、もしかしてそれが合わないのかも…と。
薬を増やして、今のフードをあげてても、おそらく結果は良くならないだろう…という事で、今日から肝臓サポートに切り替えました。

その際、ヒルズとロイヤルカナンで選べたので、フィーネに試食させる事に(笑)
結果、食い付きの良かったロイヤルカナンを頂いてきました。

取りあえず、フードは肝臓サポート、更に肝臓の薬を二種類服用して、二週間後もう一度検査です。
これで結果が良くなるようなら、薬を減らして、再び検査。
最終的にフードだけにする…という流れになります。

もし、結果が変わらない、もしくは悪化するようなら、更に詳しい検査が必要になるでしょう。

どちらにせよ、二週間後の血液検査次第です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
