

水槽

水槽を買い換えようか考え中。

我が家には60cm水槽があるんですが、ガラス面に苔が付いて、もう取れない取れない。
オトシンクルスとヤマトヌマエビを入れてますが、おそらくあれだけの量を綺麗にするのは難しいでしょう。
3000円程度で買えるので、水槽そのものは高くないしね。
ボーナスが入ったら、砂利と一緒に買い換えようかな…

************************************

フィーネの結膜炎。
だいぶ良くなってきました☆
目薬が効いたようです。

日曜日に病院に行ったんですが「良くなってますね」と先生。
しかし、一向に減らない涙。
結膜炎は良くなってる。
では、原因は何なのか…

先生、じ~っとフィーネの目を観察。
そして、眼球付近に細かい毛が生えてる事を発見しました。
逆さまつげとは違うようですが、眼球付近の毛の表面張力によって、涙が溢れていたようです。
だだでさえ細いフィーネの毛。
先生は一生懸命抜いてくれました。

実際、抜いて貰ってから3日目ですが、いつもより涙が出てない気がします。
もう少し様子を見ないとわかりませんが、これで症状が改善させるようなら、一ヶ月に一度くらい病院に行って、抜いて貰わないといけないようです。
今はレーザーで脱毛もできるそうですが、私が行ってる病院には無いので、抜くのが最善の処置になるだろう…との事でした。

にしても、ペットの脱毛治療にもレーザーが登場してるなんて、ビックリでした。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
