スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット成功☆

今日はパンのジステンパー注射の日。
最近、フィーネの目が赤くなる事があるので、彼女もいつも通りお供に(笑)

パン君、健康状態は問題なしですが、体重が(^_^;)
なんと 1.58kg に…
これには先生も「下腹部に余裕が…」と苦笑。
プニプニしてて、触ると気持ち良いんですが、よろしくないんですよね…
それでも、健康状態は問題無いので、注射をしてもらいました。
肉厚のおかげで痛みもほとんど感じなかったらしく、ピクリともしませんでした。

100417_1

ついに「肉厚」って言われちゃったね、パン君(笑)


パンの次はフィーネ。
診て貰いましたが、やっぱり赤くなっているとの事。
アレルギーの可能性もありますが、フィーネの場合、前髪も長いですからね。
細菌性の結膜炎が有力…との事で、抗細菌の目薬を処方してもらいました(アルと同じ目薬です)。
一週間様子を見て、赤みがひけない様なら、抗アレルギーの目薬に変わります。

病院で点眼して貰ったんですが、パンに引き続き、全く抵抗しないフィーネ。
先生も驚いてました。
先生には「正面からやると怖がるので、後ろから差すと良いです」と言われたんですが、家でやる際は真正面から差しました(笑)
それでも、無抵抗なフィーネ。
アルもそうだけど、うちの子って大人しいのかしらねぇ…

100417_2

フィーネは点眼、頑張ろうね☆

そうそう。
フィーネと言えば、ダイエット。
今日、病院で測ったら 3.86kg になってました!
MAX 4.5kg(約2ヶ月前。その時の記事はコチラ)までいったフィーネですが、無事、目標体重に戻りました♪

何が良かったのかな…
フード自体は、アカナのライト&フィットで変わってないんです。
実は散歩も週一回になっちゃってるし…

大きく変わったのは、
  ・食事は一日3回
  ・早食いしてしまうため、フードは水でふやかしてから
  ・おやつは「ダイエットフード」を1/3~1/2に割ったもの

ですかね。
フードを水でふやかすようになってから、排便もスムーズになったので、まさに一石二鳥!
おやつは相当減らしましたし、それも大きいのかな?
ダイエットでお悩みの方、一度試してみてはいかがですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。