スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しめなワンちゃん、集まれ☆

今日は海の公園に行って来ました☆

最近は、毎週日曜日に遊びに行ってます。
というのも、日曜日に母の仕事があって…
母の仕事場から歩いて40分くらいの場所に「海の公園」があるので、お散歩ついでに仕事に付いていっているのです。
母の仕事が2時間なので、母が仕事している間に散歩に行く…という感じです。
いつも帰りは間に合わず、途中まで迎えに来て貰っているのですが(笑)

さて、今日の「海の公園ドッグラン」には、珍しめなワンちゃんが集まってました☆
かくいうフィーネも、比較的珍しい部類に入りますが(^_^;)

さて、まずは「ビション・フリーゼ」
フィーネの左側に写ってる子です。↓

100411_1

見た目は「大きなマルチーズ」って感じでした。
同じ白色のフィーネを気に入ったらしく、フィーネの匂いをしょっちゅう嗅ぎに来てました(笑)

100411_3

続いて、パピヨンとヨーキーのミックス↓

100411_2

体つきはパピヨン。
お顔はヨーキーって感じでした。
耳だけはパピっぽかったですね。
ミックス犬は増えてますが、あまり見かけない取り合わせかな~って思います。

そして、本日一番感動した出会いがコチラ!

100411_4

ジャジャーン!
一歳半の女の子。「サルーキ」の「くーちゃん」です☆
超シャイな女の子で、家族以外の人にはほとんど近付いてませんでした。
私にもほとんど近付いてくれなかった(笑)
他のワンちゃんも気になるけど怖いみたいで、終始、輪から遠ざかってました。
吠える子は苦手だったみたい。
けど、鳴かないフィーネは気になったらしく…

100411_5

そおっと匂いを嗅ぎに来てました☆
緊張すると鼻水の出る子らしく、最初はタラタラとタレしてました(^_^;)

でも、正面からは行けないらしく…

100411_8

終始こんな感じでした(笑)
そしてそして、この子もなかなか見ませんね。

100411_6

ジャーン!
「トイ・マンチェスター・テリア」です☆
本物見るまでは、ミニピンのしっぽある版と思ってたんですが、会ってみると全然違いますね。
骨格はミニピンより細いし、お顔も細め。
体はミニピンより大きいかな~って感じました。

このトイマンの男の子のオーナーさんは、50歳代くらいのご夫婦だったんですが、フィーネを見て「チャイクレですか?」と聞いて下さいました!
なんで知ってるんだろう…と思ったら、以前ヘアレスの女の子を預かった事があるそうで…
チャイを見た事ある人は分かるんだな~と思いました。
知らない人は「プードルの雑種ですか?」って聞いてくる事が多いので。

さて、このトイマンの男の子。
ヘアレスの子にゾッコンだったらしく、同じチャイのフィーネにも熱烈ラブコール。

100411_7

終始フィーネの匂いを嗅いでは、後ろを付いて歩いてました(笑)

残念ながら、フィーネはスルーしてましたが…
フィーネって、自分以外はどうでもいい…ってところがあるので、基本ランに行っても遊ばないです(^_^;)
ただ、ランだとフリーで歩けますからね。
そこは好きみたいです。


こうして、毎週のようにランに行ってますが、なかなか「また会いましたね」って人はいないんですよね。
本当に一度きりの出会いの事が多いです。
でも、また会えるといいな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。