

いよいよ来週は

いよいよ来週は、りーママと行く広島旅行です☆
りーママとは、一年ぶりの再会。
とっても楽しみです(>_<)

さて、今日は同行者のフィーネをシャンプー。
実に3週間ぶりのシャンプーです。

黄ばんでいた体も真っ白に戻りました♪
いつも通り、シャンプー後にパチリ。

2ショット_3

今回はアルも一緒に撮影。
フラッシュがまぶしいらしく、アルは半分目を閉じてます(笑)

こうして並べると、アルの成長ぶりが伺えます。
二ヶ月前は、アルの耳はフィーネの首あたりだったんですが、今はフィーネの耳辺りまできています。
(二ヶ月前の写真が↓)
2ショット_2

アルも大きくなってるんだね~


今回から、フィーネのバリカンを新しくしました☆
今まで、パナソのバリカンを使っていたんですが、切れ味も悪くなったし、もっと良いものを買おうと、トリマーをしている友人に相談。
友人から「TAPIO」を薦められたので、それを買ってみました。

結果は一目瞭然。
切れ味が断然違います!
これだったら、もっと早く買い換えれば良かったと思うくらい。
今は1mm刃を使ってますが、もう少し短くても良いかな?
ただ、替え刃も高いので、暫くは1mm刃で頑張ります。
まぁ、フィーネはパフだし、ツルツルになるまで剃らなくていいしね♪

この記事へのコメント

海ママ : 2010/03/09 (火) 09:18:03

こんにちは~~
お手入れが大変そですが・・・やはり、綺麗になると、余計可愛く見えちゃうのはなぜでしょうか??
海2で何時も思っております・・・・と言っても海2はクリームがかなり入っていますけど・・・
広島・・・長旅ですが、楽しんで来て下さいね~~

5月のペット博は行かれますか???
ホワイトは今年2日にコンテストがあるそうです~~。
沢山のwsが集まりますよ~~~
都合が合ったら是非、、、私・・・・只今調整中です。

ルーパンママ : 2010/03/09 (火) 23:41:16

こんにちは☆
フィーネの毛は、すぐに毛玉だらけになって、一日一回のブラッシングが欠かせませんが、手が掛かる分可愛かったり、憎らしかったり(笑)
シャンプーしたては、前髪を結んでいないので、いつもより可愛さ倍増です(←親バカ)

5月のペット博ですか…
そういえば、alwayshereさんのトップにも告知が出ていましたね。
たくさんのWSを見てみたい気持ちは山々なのですが、おそらくペット博には行かず、近くのららぽーとに足を運ぶと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
