

目薬再び

今日はアルの病院に行ってきました。
いつも通り、フィーネは付き添い(笑)

アルの体重は 3.5kg になってました。
前回からそこまで大きな変動が無いので、そろそろ安定してきたのかな~って感じ。
来月末には、去勢手術かな?

目薬を止めて一ヶ月。
やっぱり時折目やにが酷くなるので、目薬を再開する事になりました。
抗細菌のものだけでなく、抗ウイルスのものも併用します。
少しは良くなるかな?

先生が少しだけ席を外している間に、フィーネを診察台に乗せて、体重を測ってみました。
4.5kg との表示。

ふ…増えてる!!

減量しなきゃいけなかったのに、増えてるよ!
ヤバいって!!

いくらダイエットフードをあげてても、散歩もサボりがちだし、おやつもそこそこあげてる。
以前は良くフェレ’Sと遊んでいたんですが、最近はお年なのか、フェレ'Sが遊ぶのは週2くらい。
運動量は減る一方。
体重が増える要因は目に見えてます。

やっぱり、散歩はサボっちゃダメですね。
仕事が遅くなると、ついつい「今日はゴメンね~」って止めちゃうんですよね。
今度からは、遅くなっても15分でも散歩に行くようにしよっと。
それから、おやつも禁止にしなくちゃ。

フィーネ、私と一緒にダイエット頑張ろうね。

****************************
○アルディート
  再診料 \500
  内用薬(30日分のサプリメント) \2100
  点眼薬 \1,500
  点眼薬 \2,000
  F-レボリューション6% 0.75ml \2,300
  消費税 \420

  計 \8,820
****************************

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
