

2ショットとぬいぐるみ

今日はフィーネのシャンプー。
実に3週間ぶりです(^_^;)
さすがに、3週間ぶりに洗うと、メッチャ綺麗になった気がします(笑)

いつも通り、シャンプー後にパチリ↓

フィーネ・シャンプー後

こうして、トリミング台代わりに使っているピアノの椅子で写真を撮ったりしていると、現れるのがアル坊。
ピアノの椅子が、アルのお気に入りってのもあるんでしょうが、どうものけ者にされているのがイヤらしい(笑)
なので、フィーネと一緒に椅子に座らせてやると…

2ショット

2ショット_2

ちゃんと並んで写真が撮れます♪
我が家に来た当初はカメラ嫌いだったアルも、最近は慣れっこ。
特にフィーネと一緒に椅子に座らせると、ちゃんと座ってくれます。
ホント、猫っぽくないね、君は(笑)

にしても、こうして見ると、アルの左目が濁っているのが良く分かります。
フラッシュの反射具合が全然違うもの。
これでも、改善した方なんです。
きっと、保護された当初はもっと濁っていたんでしょう。
失明はしてないし、アルを助けてくれた人に感謝感謝です。

****************************************

昨年の11月辺りに作り出したぬいぐるみ。
ずっと放置してて、やっと完成しました↓

うさぎ_1

うさぎ_2

うさぎ_3

白いロップイヤーです☆
久々に作って楽しかったな~
また何か作ろうっと♪

****************************************

この記事へのコメント

海ママ : 2010/01/27 (水) 10:10:46

わ~~2ショット、、かわいい~~イケてますね.
アルちゃんもフィーネちゃんも、お嬢様ですね~~
仲良くできて良いですね。

お目目の濁り、段々と薄くなってくれればいいですね。

う~~んしかし、フィーネチャンのトリミングは大変そうですね。
wsは本当に楽です。

ルーパンママ : 2010/01/30 (土) 00:20:26

返信遅くなりました(汗)

いつも猫じゃらしで気を引いてるんですが、二人をずっと座らせておくのは至難の業です。
アルはやっぱり猫なので飽きっぽい(^_^;)

今は目薬を止めているんですが、また再開しようと思ってます。
少しでも良くなるといいんですが…

体が小さい分、フィーネのトリミングは楽なんですが、いかんせん毛が細くて絡みやすいのが難点です。
タオルドライしただけで毛玉だらけに…
WSは体が大きい分大変そうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
