スポンサーサイト


呼び名と一人称

我が家には、4匹の子供達がいます。
けれど、ほとんどの子達を正式な呼称で呼んでません(笑)

一番格上の呼び名をしてるのは、ルーかなぁ…
「ルーウィン」ってのが本名なんですが、本名で呼ぶのは病院の先生くらい(笑)
家では「ルー」「ルー様」「ルーちゃん」って呼ばれてます。
最近は「ルー様」が標準化してます。
きっと、この子は自分のことを『わたくし』って言ってると思います。
絶対、気位高いもん(爆)
コンデジでは撮らせてくれなかったのに、一眼になったら『撮らせてあげてもよろしくてよ』って感じで、良く撮らせてくれるようになったからね。
安いカメラじゃダメってか(^_^;)

パンは『パンダっぽい顔』って事からパン。
本名が短いんで「パン」「パン君」が標準。
我が家で唯一単純な名前です。
というのも、彼だけ名付け親が唯一違うんですね~
元々妹が飼い始めた子なので、私の実子じゃないんです。
まぁ、妹がパンを置いて出ていったので、私の子になりましたが(^_^;)
パンの一人称は『俺』かなぁ。
テンション高い時は『俺様行くぜぃ! ひゃっほーい!!』って感じだと思う(笑)

フィーネは「フィーネ」「フィー」「フィフィ」「フィーちゃん」って呼んでます。
あと、車に乗るとやたらヒィヒィ鳴くので「ヒーネ」とも(笑)
お年寄りには「フィーネ」って発音がしにくいようで「ヒーちゃん」って呼ばれてます。
フィーネの一人称は「私」か「あたし」だと思う。

我が家で最も多彩な名前がアル。
本名は「アルディート」って雄々しい名前を付けたんですが、名前に似合わずヘタれです(笑)
母上は「アル」で固定してますが、私は色々と呼んでます。
「アル」「アル坊」「アルぼん」「ぼんぼん」「ぼん」
後半2つは、アルの原型を留めてません(笑)
でも、ちゃんと『僕、呼ばれてる?』って反応するんですよね。
アルの一人称は、間違いなく『僕』。
何故って? ヘタれだからです(笑)


こうやって書くと面白いかも。
この子らとお話できたら楽しいだろうな~


*************************************

アルが我が家に加わった事だし、そろそろ車にステッカーを増やしたいところ。
けど、猫のステッカーってなかなか無いですね~

思い起こせば、フィーネのステッカーもメチャクチャ探しました。
チャイクレのステッカーって無いんですよ。
しかも、パフとなると余計…
(ヘアレスは割とある)
あの時は、ネットオークションで見つけて購入したんですが、猫はオークションにもほとんど無いですね。

手作りできれば一番いいんでしょうけど、ネットで調べても、作り方はあまり乗ってないし…
それっぽいシルエットがあるところを見つけたので、そこにお願いしようかな。

子供が増えるたびに増やしてたら、車がステッカーだらけになりそう(笑)

*************************************
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
