スポンサーサイト


2009年を振り返る

気付けば、あっという間に大晦日。

今年も楽しい一年になりました。
一番大きな変革は、猫のアルディートが仲間に加わったことですね。

この子が来てから、家が更に賑やかになった気がします。

フィーネも同じくらいの大きさの弟が出来て、良かったんじゃないかな?

mixiを通じてお友達も増えました。
ネットは怖い部分もありますが、それでもこうしてお友達が増えていく事は素晴らしい事だと思います。

さて、アル坊は、今日シャンプーして、無事年越し準備完了!
埃っぽい体も綺麗になりました。
(言ってる側から、タンスの上に上がって行きましたが…)

皆、大病もせず、元気元気!
来年もその元気さをキープして下さいね☆


ルー
ルー様は、来年四歳。
教育係はよろしく!

パン
パンは三歳になるね~
相変わらず甘えん坊さんで、可愛いよ☆

フィーネ
フィーネはフルコート目指して頑張ろう!
あと、ダイエットね(^_^;)

ぐっすり
アルは鼻炎に負けず、頑張れ!
サプリメントは飲み続けようね。

来年も良い年でありますように。


○来年の目標

・フィーネのフルコート化を進める
・洋服を手作りする
・広島旅行実現!
・猫草の栽培を忘れずに…
・ルーはそろそろ血液検査かな…

**************************************

話題は変わって、クリスマス(戻るんかいっ!)

クリスマスは、私の24歳の誕生日でした。

折角なので、子供達へおやつのプレゼント。
ペットミルクをゼラチンで固めて、ゼリーにしました。
ゼラチンは、豚由来のコラーゲンなので、子供達の体に悪影響はありません。

フェレットプリン
フェレットさん達には、バイトをトッピング☆

ワン用&にゃん用
左がフィーネ、右がアル用。
ご飯の後にあげたので、アルのご飯更には残ったご飯が(^_^;)

食べてくれるかな…と不安になりつつ、まずはフェレットさん達へ↓
ゼリーをペロペロ
パンはお気に召したようで、ガッツリ食べてくれました☆
元々好き嫌いしない子だしね。
(バナナとか食パンとか、大好物だし…)
ルー様は、回りのバイトを舐めた後「もう私は満足よ♪」と、さっさとケージに入って寝てました(笑)
まぁ、ルー様はペットミルクですら、バイトを混ぜないと飲まないので、バイトだけで満足したのでしょう。

フィーネもぱくぱく
フィーネもバクバクいきました。
最近は、スヌードをつけてます。
ご飯の時スヌードを付けると食べないのですが、おやつの時は平気らしい(笑)
多分、

おやつ > スヌードの違和感

になってるんだと思う。

アルもペロペロ
アルも少し食べました。
ただ、ご飯の後でお腹いっぱいだったらしく、少しで満足。
結局、残りはフィーネのお腹に入りました(笑)

子供達も満足してくれたかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
