スポンサーサイト


トリミングとフロントライン

もう新年も目の前!
という事で、今日はフィーネのトリミングに行ってきました☆

いつもはシャンプーだけですが、今日はカットもお願いしました。
フィーネの下半身は、私が適当にバリカンで刈ったせいで、毛先が痛んでボッサボサ。
フルコートを目指してるのに、これじゃ伸びないだろう…って事で、カットもお願いしたのです。

ここまできたら、丸刈りにした方が良いのか…
それとも、イメチェンって事で、完璧なヘアレスカットにして貰うのか…
直前まで悩みましたが、トリマーさんと相談した結果、

毛先を1~2cm切りましょう。

って事で、落ち着きました。
折角、トリミングしてもらうんだから…って事で、耳周りも綺麗にカットして貰いました。
結果、こんな感じに仕上がりました↓

トリミング後

耳周りが綺麗に仕上がってます☆
下半身は、あまり変わらず…
ん~…もっとガッツリ切って貰った方が良かったかな?
たてがみの方も、少しカットしてくれたのか、少し綺麗になった気がします。

次のトリミングは、2月の2週目。
私達が旅行でペットホテルに預けている間に、やってもらう予定です。
(今度は、今までお願いしていた病院でやってもらいます)
その時まで、あまり毛が改善しないようなら、もう一度切って貰おうかな。
人間と同じで、毛先が痛んでたら、毛が伸びにくいだろうしね。

***************************************

今月で切れたフィーネのフロントライン。
月末にアルの病院ついでに貰ってこなきゃ…と思っていたら、楽天市場で売っているのを発見!
病院で買うより安い事に、大ショックを受けました。
なんと、3000円の差がありました。
こんなに違うのね…
注文してから、もっと安いところがあった事に気付いて、更にショックを受けたんですがね(^_^;)

アルのレボリューションは、どこも扱っていませんでしたが、
フィーネのフロントラインがこれだけ安いとお得感がもの凄いです。
来年から、フロントラインは楽天で探そうかな…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
