

パン、頑張って!

先日、パンとアルの病院に行って来ました。

アルは経過良好。
このまま点眼治療を続行…という事になりました。
ひとまず、悪化してなかったので一安心。
体重は、約2kgになってました☆

問題はパン君。
やっぱり、インフルエンザがうつっちゃったっぽいです。
動物にタミフルやリレンザは処方できないですからね…
細菌で悪化させないよう、抗生物質を処方されました。
インフルエンザって、抗生物質が効かないので、あくまでウイルス以外には効くようにしたって感じですね。
後は、パンの体力次第。
安静にして、薬飲んで、パンが自力で治すしか道はありません。

鼻が詰まってるんでしょう。
苦しそうに息をしながら、パンは寝ています。
動く元気も無いみたいで、起きてもトイレして、ご飯食べて、また寝る…の繰り返し。
食欲も落ちているので、バイトで栄養補給もしています。
そんなパンの毛繕いは、ルーの役目。
自分の毛繕いをするついでに、パンの頭の先からしっぽまで毛繕いしています。

同じケージで生活しているのに、なぜかルーにはうつってないみたいなんですよね。
不思議です。

この記事へのコメント

海ママ : 2009/10/08 (木) 15:13:11

御無沙汰しています。
体調を崩していたのですね、大丈夫ですか?
私は、相変わらず、丈夫ですが、海2がくしゃみ?咳?の連発です。
なんだか、嫌な予感が・・・・・

急に涼しくなり、風邪でもひいたのかな?
全く、、、病院通いばかりで、、、、、
保険に入っていたのが幸いです。

台風も去り、しばらくお天気続くかな?
皆・健康で秋の爽やかなシーズン楽しみたいですね~~
お大事にしてください。

ルーパンママ : 2009/10/09 (金) 22:30:56

こちらでは、初めましてですね。
いつも足跡を大量につけてスイマセン(汗)

発熱して、すぐに病院にいったので、酷くならずにすみました。
フェレットさん達は、相変わらずコホコホ言っています。
人間と違って、特効薬が無いので、彼らの生命力に賭けるしかないのが現状です。

海kaiちゃん、海umiちゃん、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しくて、体がついていかないのでしょうか…
毛があるとはいえ、動物達も大変なのかもしれませんね。

これからは動物達にとっても、人間にとっても程良い季節。
お天気の時は、思いっきり遊びたいですね☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
