スポンサーサイト


お見合いしてきました☆

今日、ニャンコのいるお宅に行って、お見合いしてきました☆

「まだまだ人間が怖いので、近付いてくる事はあまりないかも」
と言われていたんですが、そんな事は全然ありませんでした。

むしろ、自分から「スリスリさせて~ 撫で撫でして~」とすり寄ってくる甘えん坊で、可愛い子でした☆
どこ触っても嫌がる事はなく、全然爪も出さない良い子ちゃん♪

写真では短足に見えましたが、長さは至って普通…
毛も程々に長く、まさに「猫っ毛!」という毛質(笑)
延々と触っていたくなる気持ちよい被毛でした。

兄弟の中では一番小さかったんですが、足は結構大きくて…
対応して下さった叔母様も
「この子はヤンチャで…足も大きいし、結構大きくなると思いますよ。それに、夏の今で毛がこの長さですから、将来的にはもっと伸びると思います」
と仰っていました。

毛が長くて、体がでかい!
なんて、理想的なのかしら♪
ヤンチャってのも、全然OK!
結構度胸もあるっぽかったので、フィーネともそこそこ馴染めそうな感じでした。
ようは喧嘩しなきゃいいんです。ね☆

また、対応して下さった叔母様も、とっても良い方で…
本当に猫が大好き!という気持ちが、ヒシヒシと伝わってきました。
他にも保護されている猫ちゃんがいたんですが、皆「叔母様、大好き!」って感じで、私達が見せて頂いた猫ちゃんに対して嫉妬している感じでした。

他にも兄弟猫ちゃんがいたんですが、この子とは全く被毛の感じも、色も違って「本当に兄弟!?」って感じでした。
でも「僕たちは関係ない」って最初から分かっていたのかな…
私達がお暇する直前まで、彼らは眠っていました。
相手してくれたのは、本当に私達が会いたかった猫ちゃんだけ。
あの子だけ、私達が着いた時に起きてたん。
あぁ…運命なのかも…とか、思ってしまった(笑)

見た感じも「この子!」と思ったし、あとは我が家の環境が整い次第、連れてきて下さるようです。
必要最低限以外のもの以外に、用意して欲しいものとして

・ケージ(ワンと慣らせる時に必要と言われた)
・迷子札付き首輪
・ゲート

を用意して欲しい…と頼まれていました。

ケージは、最終的にいらなくなるだろうって事で、取りあえず、アイリスのメッシュケージを発注済み(地震の時にも使えるだろうし、あって損はないでしょう)。
首輪と迷子札も購入済み(青の首輪を買ったけど、実際見てみたら赤の方が似合いそう/笑)。
ゲートは、元々設置済み。

あと足りないものは

・トイレ
・キャットタワー
・網戸ストッパー
・フード

になります。
トイレが案外大きくて、どれにしようか悩み中…
楽天でアイリスの「掃除のしやすいネコトイレ」が安くなっていたので、多分コレを買います。
扉付きじゃないと、フィーネが絶対トイレ砂を狙うので(^_^;)

キャットタワーは、省スペースのものを選択!
「ワンちゃんもいるなら、一番下より、上に穴があるタイプの方が良い」とのアドバイスも貰ったので、アイリスの「キャットランド CLD-100MB」を発注しました♪

フードは…ACANAにしようかな。
メーカーは? と聞いたら、なんでも良いと仰っていたので…
私、ACANAってメーカーが好きなんですよね♪
近場で全く売っていないので、全てネット通販になりますが、フィーネのフードも全てネット通販ですし(フィーネのフードは、ブラックウッドとACANAをブレンド)。

早ければ、土曜日にでもやって来るかもしれません。
楽しみ(>_<)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
