

術後経過とワクチン

避妊手術を受けてから一週間。
フィーネは、すっかり元気になりました☆
今日は、術後の経過を見せるべく、病院へ。

今日は主治医の先生ではなく、院長先生が診て下さいました。
傷をチェックして「OK」を貰いました☆

そして、まだ打っていない狂犬病も打って貰いました。
去勢・避妊手術を行う場合、市から補助金が出るんですが、その条件が「狂犬病ワクチンを打ってある事」
ですので、打って貰いました。
まぁ、狂犬病の注射は、法律で定められていますしね(^_^;)

じゃあ、何でまだ打ってなかったんだ? と疑問に思う方もいらっしゃると思います。
去年、フィーネが狂犬病の注射を受けたのが、10月頃。
なるべく一年開けたかったので、まだ受けてなかったんですね。
強いワクチンですし、なるべくなら一年開けたかったわけです。


さて、シャンプーOKも出ましたが、注射を打ったので、2,3日はNGです。
今週末には、シャンプーできます♪
今週末と、9月の2週目は我が家でシャンプー。
9月の4週目は、ららぽでバブルバスをやってもらおうかと思っています☆

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
