FC2ブログ

その傷跡はね…

今日は、フィーネのトリミング♪

我が家は、病院でトリミングしてもらってます。
病院に行くついでなので、軽く診察もしてもらいました。

膝と避妊手術は、8月中に決行しようと思っていたので、先生に相談。
主治医の先生と院長先生と話し合った結果、

・膝と避妊は別々にやった方がBetter
・フィーネは生理不順なので、まずは避妊手術をやってからの方が良いかも

との事なので、避妊手術を先に行う事になりました。
手術日は、8/16(日)
その日は、一日入院です。
フィーネがいない一日…
変な感じになるんだろうなぁ。


そうそう。
実はフィーネの顔って、細かい傷がいっぱいなんですが…
どうやら、トリミング中にトリマーさんが気付いたようで…
お迎えに行った際に、看護士さんから「フィーネちゃん。顔に細かい傷があったんですが…」と言われてしまいました(^_^;)

引っ掻き傷には見えないし、虐待されている様子もない。
じゃあ、なんだ!? って事で、相当悩まれたようです。

傷の原因は、ルー&パン。
二人は、フィーネとバトルする時に容赦無いので、必然的にフィーネの顔は傷だらけになるんですね。
主治医の先生は、フィーネがルー達と遊ぶって事を知ってるので

「ルーウィンちゃん達にやられました?」

と聞いてくるだけなんですが、知らない人が見たらビックリするようです(^_^;)
種明かしをしてあげると「あまり酷いようなら、診せに来て下さい」と、看護士さん。
とは言っても、連れていっても消毒液貰えるくらいなので、腫れない限りは放置です(笑)


さて、トリミング後のフィーネ。
すっかり綺麗になりました☆
前回は、顔を剃って貰えませんでしたが、今回はちゃんと剃って貰えました♪

トリミング後

病院でトリミングしてもらうと、耳掃除はもちろん、暴行腺絞り、足周りも綺麗にカットして貰えるうえ、タダでリボンもつけて貰えます↓

リボン

これで、約5000円。
しょっちゅうは連れていけないけど、たまにはいいよね♪
今回はサービスしてくれたようで、ちょっとボサボサだった体部分も、綺麗にカットしてくれたようです(^_^)v


ついでに、買い物に行った時に見つけたコサージュ。
綺麗だったので、買って来ちゃいました(笑)
コサージュ
フィーネの服に付けてもいいかもね☆
スポンサーサイト



| NEXT≫

プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索