FC2ブログ

ららぽレポート♪

 今日は母上、ルー、パン、フィーネでららぽーとTokyoBayに行ってきました☆ チュモラピママに教えて貰ったルートで行ったら、家から1時間半で着きました。別ルートだと2時間かかるので、あまりの短縮ぶりにビックリです!! チュモラピママ、教えてくれて、ありがとうございました(>_<)

 だけど、花輪を下りた後に迷いまして(笑) 最初は出口を間違えて、船橋市街に出て…地図見ながら進んだら、今度はららぽ手前に出来たヴィヴィットスクエアに入ってしまい…慌てて出庫(^_^;) その後、ちゃんとららぽに到着♪ まずは、フェレットワールドへGO!

 目的は、ルー、パンのバブルバス。パンのしっぽの脱毛は、毛穴の詰まりが原因なんじゃないか…って事になりまして。普通にシャンプーしただけじゃ、毛詰まりって取れないので、それも取る事の出来るバブルバスに入りに行ったのです。たまたま予約が入っていたので、ルー達のバスタイムは、1時からに。
 さて、じゃあルー達を連れてご飯でも…と思っていたら、優しい店員のお兄さんが「お預かりにはお金がかかるんですが、サービスして、無料でお預かりしますよ☆」と言って下さったので、ルー&パンはお願いしちゃいました☆ 「あまりに脱走したり、他の子と喧嘩するようなら、キャリーに戻しますね」と言われましたが、預かってくれるってだけでありがたかったので、全然構いません!っとお願いして、私と母上、そしてフィーネはご飯へ。

 ご飯を食べていたら、今度はそこの店員さんが「写真撮らせて貰っても良いですか?」と聞いてきたので、フィーネの写真を撮る事に…だけど、ジッとしてないフィーネ(^_^;) もうね。他のワンちゃん、人が気になって気になってしょうがないわけです。何とか一枚撮って貰いましたが、きっと良い顔をしていないに違いない…

 ご飯の後は、フィーネの服を見てみることに。そこで、どうやらフィーネは、Sサイズでは丈が短い為NG。Mサイズでは、胸回りがでかすぎ…って事で、ダックスのSサイズが良いって事が判明しました☆ チャイクレって、胴:足=1:1くらいなのね。普通の犬って、少し胴が足に比べて短いので、普通のSサイズだと合わないみたい。専門店で分かった事実。次買う時に活かそうっと♪ というのも、フィーネに合う服が無くて、買わなかったのです(笑) 次は、お台場に行って、色々見てみたいな♪

 服を見た後は、ドッグランへ。フィーネの誕生日、間違えて書きました(^_^;) ランに入った直後、フィーネは先にいたコーギーちゃんに気に入られたようで、長い間追いかけられてました。そしたら、段々嫌になっちゃったみたいで…少し追いかけられると「もう嫌~っ! 降参!!」って感じで、お腹を見せて、服従のポーズ(^_^;) フェレ's相手だと、ここから更にバトルに発展するんですが、ワンだとこれで終了。後半は、壁に張り付いてました。まだまだ勉強が必要ね…
 ランのお兄さんには「こんなに真っ白なチャイクレは、初めて見ました!」と言って貰えました☆ チャイって、スタンダートカラーが無くて、なんでも良いって事になってるのね。だから、ホワイトでも、耳に黒や茶が入ってるってよくあるのね。私も、色んなチャイっ子をHPで見てるけど、フィーネほど白い子って、あんまいないもの。フフ…ちょっと自慢です(笑)

 30分いて、再びフェレワへ。ちょうど、ルーがバブルバスに入っていました。相当気持ちよいみたいで、ルーは目を閉じてうっとり…衝天しかかってました(笑) プレイルームには、パンらしき子が…母上は「パンじゃない」って言ったんですが、私は「これ、パンだよ」って言ってたら、店員さんが「パンですよ~」と言ってくれました。フフフ、当たった♪
 そこで、店員さんから、衝撃の一言。「パン、脱走したんですよ~」って。今まで、絶対脱走できなかったのに、最近体重が軽くなり、身軽になったせいか、脱走できたようです。最初は「パン」って呼んでも、全然無反応だったんですが、フィーネを見たり、私達を見たりして、やっと気付いたようで…脱走開始。私達が見ている目の前で、脱走してくれました。なんだろう…ちょっと、嬉しくなっちゃった。だって、きっと「ママ達が来た~っ! ボク、ここだよっ!!」って感じがしたんだもん。何度戻しても、脱走してきたしね。きっと、寂しかったんだね。ゴメンね。パン、甘えん坊だから…あまり、表に現さないけど、ちゃんと私達の事、覚えてるんだな~って思いました。
 バブルバスが終わった二匹は、フワフワに。毛穴の詰まりもすっかり綺麗になってるし…半年に一回くらい、連れてきてあげたいな♪ フィーネも家に帰ってからシャンプーしたので、皆フワフワ♪ 楽しい一日でした。写真は、後日アップしますね☆
スポンサーサイト



プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索