FC2ブログ

フィーネは犬なんだよね

今日、チュモラピママからお電話を頂きまして、ハッとしました。

そうだよね。
フィーネって犬なんだよね。

チュモラピママが
「フェレットは一日でも食べないと、すっごく心配になるけど、犬は三日食べなくても大丈夫。餓死しないから」
って仰って、今まで気付かなかった事を、気付かされた気がしました。

多分、私ってば、フィーネの事を大きいフェレットみたいに扱ってたのかもしれん…

だから、ご飯食べないと、なんとかして食べさせなきゃ!って思ってたんだけど…
この考えが、間違ってたんだわ、きっと。

今まで、寄生虫がいたのもあって、体重増やす事に一生懸命だったんだけど、今は虫もいないし、体重も2キロ越えしたので、この過保護を捨て去る時がきたようです。

明日から、ご飯食べなくても、気にしないことにします。
お腹空けば食べるだろ!
って、気持ちでいかないといけないんだよね。

私も甘いし、フィーネもワガママ娘なので、お互い根性を鍛える為に、しつけ教室に通おうと思います。
って言っても、フィーネの二回目のワクチンが終わってからですが。


最近、パンとフィーネの仲が悪いです。
ってか、多分パンが嫉妬してるんだと思う。

フィーネが来るまで、家族の視線は、ほとんどパンに向いてたのね。
ルーは自由気ままだから、懐っこいし、どっしりしてるパンは大人気だったの。
ところが、フィーネが来たら、皆「フィー、フィー」って呼んで、更にルーはフィーネに取られちゃって、パンは面白くないんだと思う。
ケージで、ルーに八つ当たりしたりしてるから、多分ストレス溜まってきてるんだろうなぁ…
ルーと2人きりの時間を作ったりしてるんだけど、パンとしては気に入らないんだろうね。

となると、やっぱりパンを立てたいので、フィーネには暫く我慢してもらおうと思います。
スポンサーサイト



| NEXT≫

プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索