FC2ブログ

Happy Birthday☆

今日はアルの誕生日。
甘えん坊のアル坊も、一歳になりました♪

元々捨て猫さんなので、正確な誕生日は分かりませんが、5月5日設定にしています。

誕生日なので、何かしらご馳走を…と思ったんですが、猫ちゃん用のケーキとかってなかなか無いんですよね…
何か無いかと探していたら、ワンちゃん用ですが「カマンベールチーズ」を発見!
これなら、アルも食べられるんちゃう!?と思い、購入。
今日の晩ご飯の時に出して上げました。

すると、お気に召したらしく、一生懸命食べてましたv
一人で一個は多いので、フィーネにも半分あげたんですが、フィーネも速攻完食!
私もちょっと食べたんですが、レアチーズケーキみたいな味で美味しかったです。

アル、猫風邪ウイルスに負けずに、これからも元気で良い子でいてね♪
生まれてきてくれて、ありがとう(>_<)
スポンサーサイト



去勢手術です

最近、仕事が忙しくてろくにこっちが更新できませんでした。
気付けば、私が記事アップする前に、りーママの広島旅行記は終了(笑)
多分私の方は、この三連休中にはアップできる…と思います。

次は、りーママが我が家に来て、一緒に鎌倉巡りする予定です♪
フフフ…今から、どのコースで回ろうか、悩みつつ楽しんでます。
近いくせに行かないんですよ、鎌倉って(←車で30分)。
ただ、我が家は禁煙なので、りーママは大変かもしれん。
りーママ、ファイト!!


ってなわけで、広島旅行の記事をアップする前に、アルの手術がやってきました。
明日(ってか、今日?)、3/20(土)は、アルの去勢手術です。
一泊二日の手術になるので、アルの精神的負担が心配です。
アル、本当に外&知らない人がダメで…
手術より、そっちが不安。
耐えられるのかな、アルは…
またトラウマになりそうです(^_^;)

トラウマ?

旅行から帰ってきてから、妙に甘えん坊なアル坊です。

母の姿がちょっと見えなくなるだけで、ニャゴニャゴ鳴くの。

どうやら、完全にトラウマになっちゃったみたいです(^_^;)
というか、トラウマ再現?

姿が見えなくなる → 置いて行かれる → 捨てられる

って方程式になっちゃってるみたいで…

今日も母が、半日程家を開けてたんですが、歓迎っぷりがもの凄かったらしい…
家に帰った直後から、ニャゴニャゴ大変だったそうな。

う~ん…落ち着くまで、暫くかかりそうです。

キュートでラブリィ☆

猫にしては大人しいらしい我が家のアル坊。
(比較対象がいないので、本当に大人しいかは不明…)

元来の性格なのか…
それとも、私が怖いのか…
理由はわかりませんが、何をしても大暴れすることはありません。
勿論、怒ったりする事もないです。

そんなアルにつけ込んで、こんな写真を撮ってみました↓

アル・ブルー

フィーネが昔着ていた服を着せてみました☆
結構似合うでしょ?

他にも…

アル・デニム

こんなのや…

アル・ゴシック

こんなのも着せてみました☆

どれも、フィーネには小さくなって着れない洋服達。
意外とアルにピッタリでウケました(笑)
しかも、しっかりカメラ目線してくれてます。
(勿論、ぬいぐるみで気は引いてます)

忘れちゃいけないのは、アルが男の子だって事。
家にある服は、全部ワンピース。
似合うんだけど…ね(笑)


近々、フィーネにも新しい服が届きます。
似合うかな?
どうかな?

アルの兄弟

アルと同じように捨てられていた、アルの2匹の兄弟。

母も気になっているらしく「あの子達はどうしたのかしら」と言ったので、掲示板&HPに足を運んでみました。

残念ながら、まだ里親さんが見つかっていないらしく、写真は掲載されたまま。
けれど、だいぶ成長して、お顔が変わってきたのか、写真が変わっていました。

するとビックリ。
まぁ、良く似ています。

特に似ているのは、この子。

アルの兄弟1_1 アルの兄弟1_2

まさに色違いです。
顔や体の模様がそっくり!
鼻と体毛の色が違うだけで、まさにアルです。

そして、もう一匹。

アルの兄弟2_1  アルの兄弟2_2

こっちは上の子と、色が一緒。
兄弟の中で、唯一短毛です。

そして、現在のアル。
アル
アル2

ね?
似てるでしょ(笑)

お顔の白い部分や模様は、兄弟全員一緒なんですね♪
アルだけ体毛の色が違いますが、肩の部分はほんのり茶色いんです。
血なんですね~
模様は兄弟みんな一緒だし。

母も「一人だけ残っているなら…」と考えたみたいですが(多分ね)、二匹とも残っているので、断念したようです。
一匹ならまだしも、2匹は…ね。
いくら猫ちゃんの世話は、割と楽とは言っても、かなり厳しいもの(^_^;)

アルの兄弟の里親さんが、早く見つかる事を祈っています。

| NEXT≫

プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索