FC2ブログ

急遽ですが…

急遽ですが、23日の月曜日にららぽーとに行くことにしました☆

というのも、パンのしっぽが毛穴詰まりして、脱毛しちゃって酷いのです。
バブルバスに入れて貰えば、ある程度改善するので、パンの為に行ってきます。

ついでに、フィーネのペットカートも見て来ようかと…

ただ、天気は余り良くないのが残念です。
今回、フィーネは一緒にフラフラしておしまいだね。
スポンサーサイト



肛門腺

大型犬より、小型犬の方が溜まりやすいと言われている肛門腺。
フィーネは特に溜まりやすいようです。

先週の土曜日くらいに絞ったのに、もう溜まったらしい…
今日絞ったら、結構出てきました。
絞りが足りなかったか…?
一週間であれだけ溜まるんだから、この子は定期的に絞った方が良いですね。


家族の誰かが家を出る時、帰ってくる時。
必ずお見送り、お出迎えしてくれるのがアル。
ゲートが閉まっていても、わざわざ飛び越えて玄関までやって来てくれます。

飛び出す機会を伺っているわけではなく、純粋にお見送り&お出迎えをしてくれているらしい…
実際、玄関に来ても、ちょこんと座って、こちらを見上げてくるだけなんです。
猫って、こんな事するんですか…?

ちなみに、フィーネはお出迎えのみ。
家族が家を出る時に持つ鞄で「私は一緒に行ける or 行けない」を判断しているらしい…
賢いっちゃあ、賢いんですが、ちょっと寂しかったりするのです(^_^;)

*****************************

もう2~3年になりますか…
ずっと憧れているWSのブリーダーさんがいらっしゃいます。
(以前お正月にプレゼント企画を実施して下さって、見事当選。
WSのオーナーでもないのに、WSのステッカーを持っている私/笑)
mixiにもいらっしゃるので、ログイン履歴があれば、ひたすら足跡を付けまくっている私。

最近は、足跡にお名前があったりして、凄く感動!
多分、不審がって、足を運んで下さっているのでしょうが(^_^;)

いつかは私もWSのオーナーになりたいと思う日々。
WSのオーナーさん達って、凄く繋がりが深いんです。
それが、と~っても羨ましい!

全体的に、小型犬より大型犬の方が、横の繋がりが強い気がします。
小型犬は、うちに籠もる傾向があるからなのかなぁ…?

自分の夢としては、結婚して、あと3匹お迎えしたい!
次は、やっぱりムーディ。
その次は、10年近く追いかけているベルジアン・タービュレン。
(この犬種も、もうブリーダーさんを見つけていて、やっぱり3年くらい追っかけしてます/笑))
最後に、WS。
全員、名前は考えていたりします(笑)

まぁ、どうなるかは分かりませんが、夢は抱いていてもいいじゃない?
夢に向かって、仕事の日々。
(何を行うにしても、お金は必要だもの)
いつか叶う日を夢見て、日々を過ごしています。

*****************************

ららぽに行ってきました☆

昨日は航空公園に行きましたが、今日は、ルー、パン、フィーネを連れて、ららぽーとに行ってきました☆
取りあえずは、ららぽネタ。
航空公園の事は、また次回に…

今回のららぽーと行きの目的は

・フェレ'Sのバブルバス。
・ mixi で知り合ったチャイクレ仲間の『たろっちさん』にお会いする事です

の2点。

予定より遅れたけれど、ららぽに向かって出発!
羽田空港までは順調に流れましたが、大井南~葛西までが大渋滞!
ガッツリ止まってくれましてねぇ…
一時間半で行ける道のりが、3時間かかりました(^_^;)

なもんで、12時からフェレ'Sのバブルバスを予約していたんですが、13時以降に変更してもらい…
結局ららぽに着いたのは、13時ちょい前。

ルー&パンを、フェレットワールドに預けて、取りあえずドッグランへ。

そこで、ミニピンと白黒のワンコを連れた女性を発見!
あれだ!!っと、フィーネとダッシュ(笑)
思った通り、その方が『たろっちさん』
連れていたミニピンが『ピノコちゃん』で、白黒のワンコがチャイクレ(ヘアレス)の男の子『ジャック君』でした☆

お会いできたんですが、私達が食事がまだだったもので…
ひとまず、たろっちさんとはそこでお別れ。
ご飯を食べてから、再びドッグランへ。
アナウンスのお姉さん「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」が言いにくかったらしく、噛んでました(^_^;)

入場してから、再びたろっちさんと合流!
しかし、KYなフィーネは同じチャイクレのジャック君とは遊んでくれませんでした(汗)
もともと、あんまりドッグランで遊ばない子なんですが、今日は珍しくノリ気だったので遊んでくれるかな~と期待してたんですがね…

ではでは、こちらがピノコちゃんです↓
ピノコちゃん
とっても小さなミニピンちゃんでした☆
しかし、ジャンプ力は素晴らしい!
たろっちさんに「抱っこ」とジャンプ!!
抱っこされて、満足げな顔をしていたのが印象的でした。

そして、こちらがチャイクレ(ヘアレス)のジャック君↓
ジャック君
同じチャイクレなのに、パフとヘアレスでは違いますね~
とっても大きな子で、まだ4ヶ月なのにフィーネとほとんど変わらない体格。
やっぱり男の子ですね~
骨格もガッチリしてて、まだまだ大きくなりそうな予感☆

今まで見たチャイクレヘアレスは、白い子ばっかりで、黒い子に会うのは今日が初めて。
どうしても、ヘアレスって貧弱に見えがちなんですが、そんなこと全然無いですね。
ジャック君が黒いせいかな?
凄くガッチリしてるし、フィーネと体の大きさが大して変わらないのに、大きく見えました。
母も同じ事を感じていて「ヘアレスでも、あんな感じの子ならいいわね」と言ってました♪

それに、パフとヘアレスって、毛の質感もちょっと違うんですね~
たてがみを触った感じでも、フィーネの方が柔らかい感じ。
フィーネの方が毛が長いせいもあるんでしょうが、ジャック君の方が固い感じがしました。

せっかく、チャイ同士で会えたんだし、2ショットを…と思ったんですが、なかなか上手く撮れず…
結局、こんな一枚になりました↓
ジャック君と
隣に並べたら大きさ比較も容易だったと思うんですが、残念ながら隣には座ってくれず…
これが、精一杯でした(^_^;)
もう少し静かな場所だと、二人とも落ち着いて撮れたかな?
ジャック君が少し後ろですが、フィーネと大して体の大きさが変わらないのが分かると思います☆

ピノコちゃんとの2ショットも撮りたかったのですが、こんなのしか撮れませんでした(^_^;)
ピノコちゃんと
ピノコちゃん、凄い顔(^_^;)

昨日、今日と遊んで、フィーネもちょっと満足げです↓
満足げ(笑)

30分くらい一緒に遊んで、解散となりました☆
たろっちさん、わざわざおいで頂き、ありがとうございました(>_<)
また機会がありましたら、遊んで下さい!!


別れた後は、フェレ'Sを迎えに行き、帰路に着きました。
帰りも葛西~大井南が混みましたが、行きなんかより全然混まなくて、一時間半で帰って来れました☆
行きのあの渋滞は、なんだったのだろう…

帰宅後は、フィーネの疲れた体に鞭を打ち、シャンプー。
薄汚れていた被毛が綺麗になりました☆
今は、アルと一緒に眠ってます。
一日、父と二人でお留守番していたアル。
寂しかったのかな?
完全にフィーネにもたれて眠っている姿は、なんとも微笑ましいのです↓
二人は仲良し

フィーネがやって来て一年経ちました

一年前の今日。
フィーネが我が家にやって来ました。
(当時の様子はコチラ

あれから、一年経つんですね…
一年なんて、あっという間でした。

お迎え当初はわずか1kg程度だったフィーネも、今では約4kgになりました☆
ヒツジだった姿も、今では立派なワンコに…
まぁ、行動はフェレットと化していますが(^_^;)

お迎え一年記念! というわけではありませんが、今日はフィーネをシャンプー。
避妊手術もあり、前回のシャンプーから、3週間経ってしまっています。
黄ばんでいた被毛も、真っ白に戻りました☆
チュモラピママに教えて貰った「ディープクレンジングシャンプー」を使ったから、いつもより真っ白になった気がします↓

フィーネ


フェレ'Sですが、2匹ともお腹に湿疹ができてしまいまして…
本日、病院に行って参りました。

そしたら、2匹の体重にビックリ!

ルー:0.75kg
パン:1.65kg

3月の時点では、パンは1.3kgしかありませんでした。
それが、5ヶ月で0.35kg増加!
今まで最高体重並になりました(←Maxは生後半年の時の1.66kg)

先生から「パン君…少し、減量しようね(^_^;)」と言われてしまいました(汗)
最近は全然おやつもあげてないし、ご飯の量はむしろ減ってるんですが…
夏で暑くて、動かない時間が長くなっているのが原因のようです。
冬になれば、もう少し痩せるかしら。

肝心の湿疹ですが「おそらく湿気による細菌性皮膚炎でしょう」とのこと。
カルテ見たら、去年も同じ症状で来院していたらしい(^_^;)

取りあえず、かゆみ止め+抗生物質を一週間分処方して貰ってきました。
これでダメなら、カビ・ダニ・ノミを疑いましょう…とのことでした。

ルー&パン

薬が効くといいね☆


****************************
mixiでは書きましたが、現在猫のお迎えを画策中…
まだ先方から連絡が来ません。
HPを見たら、2つメールアドレスがある事が発覚。
でも、掲示板に載ってる方に送ったんだよね…
忙しくて、気付かないのかしら…
それとも、私が使ってるyahooメールが悪いのかな…
以前、チャイのブリーダーさんに問い合わせした時、先方のPCのセキュリティが高すぎて、フリーメールにメールが送れない! って事があったから心配です。
一応、携帯番号も住所も携帯アドレスも送ったし…
何かあれば、携帯に連絡が来るかなぁ…
****************************

種族は違えど…

フェレットと犬。
種族は違えど、我が家のルー、パン、フィーネは、とっても仲良しです☆

フェレットさん達が穏やかな時は、こんなものも見られます↓
ルー&フィーネ

パン&フィーネ

勿論、全員がハッスルしている時は、ドタバタと騒がしいですけどね(笑)

| NEXT≫

プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索