FC2ブログ

Photo Gallery更新です☆

2011/4/29~5/1にかけて、広島まで車で行って来ました☆
登山の時の写真はコチラから。

昨年の秋は、私、母、弟+ルー、パン、フィーネ、アル、と家族全員で行きましたが、今回は弟が残る…との事で、母と私+フィーネ、アルで行きました。

GWに車で長距離移動は初だったんですが…
いや~GW、舐めてました(^_^;)
朝6時に家を出発して、広島は江田島に着いたのが翌朝の2時。
トイレ休憩以外してないのに、片道20時間かかりました…
静岡抜けるのに、5時間近くかかったもんなぁ。
よく行ったわ(笑)

ちなみに、アルは家の外に出るのが苦手なので、車でもニャゴニャゴ鳴いてて…
でも、途中で泣き疲れて寝てました(^_^;)
夜になったら元気になって、ダッシュボードに登ってきた時には焦りましたがね。
時速120kmで走ってる時に危ないっての!!

フィーネは、車大好きっ子なので、こんだけ長時間でもヘッチャラでした。
トイレは、2~3時間の運転交代の時に済ませれば、それでOK。
後は、時折お水あげて…
それで大丈夫。
車慣れしてるフィーネだからこそ、できる技。
お迎えした当初は、車酔いが酷かった子とは思えません(笑)


大変な道のりでしたが、楽しい旅行となりました。
長い渋滞も、子供達がいるから乗り切れます。
会話が途切れても「フィーネは? アルは?」で、会話が続くんですよね~
子供達は偉大です。
スポンサーサイト



色々更新です

Profile、Photo Gallery、top画像を更新しました☆
top画像は、現在9種類。
追加していっているだけですが、だいぶ増えましたね(笑)

アルの去勢手術は、無事に終わりました。
入院もなんとか乗り切ったみたいです。
帰ってきた直後は落ち着きがありませんでしたが、今はすっかり元通りになりました。

色々書きたい事もありますが、ちょっと遅くなってしまったのでこの辺で…

Photo Galleryを更新しました☆

Photo Galleryに「初めてのドッグラン」と「田浦梅林」をアップしました☆

たまたまこの間行った田浦梅林の写真をアップしようと、フォルダをガサガサ探っていたら、去年の写真が既に編集されていた状態で発掘されたので、アップしました☆
ちょうど一年前の写真です。
メッチャ幼い(笑)

実は、去年の写真が2回分発掘されました。
縮小は終わってるけど、どれを使おうとしていたかは不明(笑)
時間があったらアップします。
どれも顔が幼くてウケます(爆)


土曜日に、フィーネはトリミング、パンは病院に行ってきました。
フィーネは、初めて行く場所でトリミングしてもらいました。
いつもは病院でトリミングして貰うんですが、かなりお安いところを発見したので、取りあえずお願いしてみる事に…
以前、チャイのトリミングをやった事があるお姉さんだったようで、顔バリとかも、バッチリやってくれました☆

今までは私が適当にお顔も剃ってたので、トリミング後はフィーネが益々女の子っぽく見えました。
実は私、フィーネ以外のパフのチャイを見たことがないんですね(^_^;)
なので、感覚でバリカンかけていたんです。
今回、お顔周辺はチャイカットにしてくれたみたいで「ほぉ…ここまでバリカンを入れるのか」と勉強になりました(笑)

折角なので、トリミング後に一枚。

トリミング後

トリミングしてもらうと、家よりも白くなったように見えるのは何ででしょう?
不思議ですよね。

今回、トリミングをやってくれたところは、

・爪切り
・耳掃除
・肛門腺絞り
・足裏・お尻周辺カット
・お腹周りのカット
・顔バリ
・リボン

もろもろ含めて、3600円でやってくれました☆
今度もここに頼もうかな~


パンですが、結果は良好。
暫くは点耳薬が続きますが、大丈夫そうです。

****************************
○パン
  再診料 \500
  外耳処置A \1500
  消費税 \100

  計 \2100
****************************

取り急ぎ…

アルが我が家に来て2週間経ち、完全に仲間入りを果たしたのでプロフィール等を更新しました。

バナー等も作り替えたかったのですが、時間も無かったので、取りあえずプロフィールの変更と、サイト名の変更を行いました。
相変わらず更新頻度は低いですが、よろしくお願いします。

マザー牧場へGO! をアップ

マザー牧場に行ったのは、二ヶ月も前ですが、やっとこさアップしました(^_^;)

コチラから飛べます♪

写真自体は結構撮ってるんですが、まとめると結構大変…
コメント無しで、いっぱい載せる…
それとも、コメント付きで、今まで通りの更新頻度で行くか…悩みどころです。


**********************************
久々に、ルー様が写真を撮らせてくれました☆
実はルー様、カメラを向けると「私は安くないわよ!」と言わんばかりに、顔を背けちゃうのです(^_^;)
これだけいっぱい撮らせてくれるのは、珍しいんですよ~

ルー様1

ルー様2

ルー様3

おまけでパン君も♪

パン1

狙ってます(笑)

パンはカメラ向けても逃げないので、撮りやすいです♪
夏太りして、動きも鈍くなっているので余計にね(笑)


*******************************
明日は有給取れたので、お台場に行って来ます♪
別にサボッてないですよ(汗)

今の現場は「月に一回有給取得!」が奨励されてます。
なので、メッチャ忙しい時じゃなければ、自由に有給が取れるのです☆

いっぱい買い物してくるぞ!!
*******************************

| NEXT≫

プロフィール

ルーパンママ

Author:ルーパンママ
ルーパンママです。
今はルーウィンとパンの2フェレと一緒に暮らしてます☆
08年8月末に、チャイクレのフィーネも仲間入りし、09年9月には猫のアルディートが加わりました♪

最近の記事
いくつになったの?
カテゴリー
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索